震災からちょうど半年となる9月11日、今年最後となる第五回オープンキャンパスを開催しました。
今回も暑い中、多くの高校生の皆さんにご来場いただありがとうございました。
今回は、いよいよ迫ってきているAO入試や一般入試の対策として、大学を先崎准教授、短大を小坂教授が入試対策「小論文・作文」編をとして対策講座を開講しました。
模擬授業は経済情報学部の二見教授が「デジタル時代の情報表現」と福祉環境学部では菅野准教授が「ボランティア活動の重要性」の講義を行い、幼児教育科は鈴木まゆみ准教授が出前講座の一番人気講座「保育の花がひらく時」の講義を行い、吉津教授がピアノワンポイントレッスンを開講しました。
また、なんでも個別相談コーナーや無料ランチバイキングは今回も大賑わい、保護者の方々には教育資金講座で教育ローンや日本学生支援機構の制度の他に本学独自の奨学金制度や東日本大震災特別支援制度についても説明させていただきました。
そして今回のもう一つの目玉企画は新施設「KAMATA SAAL」での吹奏楽部ミニコンサート。明日から短大二年生は実習ということもあって残念ながら全員揃っての演奏とはなりませんでしたが、約30分でアンコールを含め5曲を披露してくれました。
昨年にも増して多くの高校生の皆様にご来場いただいたオープンキャンパス(全5回)大盛況のうちに終了しましたが、見学や受験方法や奨学金制度などのお問い合わせは随時受け付けております。
お気軽に入学課まで、お問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-963-323
