月別アーカイブ: 2020年2月

オープンキャンパス中止のお知らせ

3月15日(日)にオープンキャンパスを予定しておりましたが、新型コロナウィルスの拡大状況を鑑み、ご来場される皆様の健康や安全面を第一と考え、大変残念ですが、今回のオープンキャンパスを中止とさせていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

ご参加をご検討いただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけする事となり、申し訳ございません。

なお、下記期間中に、個別ガイダンス(事前予約制)を実施いたしますので、ご希望の方は本学入試広報課までお問い合わせください。

 

春休み進学ガイダンス(事前申込制)

開催日  令和2年3月16日(月)~4月4日(土)(祝祭日は除く)

時 間  月~金 9:00~16:00 土 9:00~12:00

会 場  東日本国際大学・いわき短期大学

内 容  学部学科説明、入試・奨学金制度相談ほか

その他、希望があれば受付時にお知らせください

申込先(電話) 0120-963-323

※当日申し込みには対応できない事もありますので、必ず前日までにご連絡ください。

 

令和2年2月21日

 

東日本国際大学・いわき短期大学

入試広報課

【~地域・企業の皆様へ~ボランティア派遣の依頼について】

学校法人昌平黌は、令和元年12月1日付で「学校法人昌平黌ボランティアセンター」を発足いたしました。

発足のきっかけとなったのは、台風19号による災害ボランティアで、災害後当法人は強化指定部を中心に延べ556名を超える学生及び教職員がいわき市の早期災害復旧に向けて活動を続けてきました。活動にあたり多くの地域の皆様から当法人にボランティアの要請が多くあり、より一層地域に根ざす昌平黌としてボランティアセンターの強化を図り、法人直属の組織となりました。

DSC_1281 65142

 

【地域・企業の皆様へ】

学校法人昌平黌ボランティアセンターでは、災害の有無に関わらず、ボランティアの要請がありましたら、可能な限りご対応いたします。

・地域のイベント運営補助

・災害復旧に向けての活動

・各種啓発、広報活動等

 

活動にあたり、ご期待にお応えできない場合もございますので予めご了承下さい。

(人材派遣のような活動、学生の安全が確保できない活動、長期休暇中や試験、大会等と重複している場合など)

 

お問い合わせ____________

学校法人昌平黌___________

東日本国際大学ボランティアセンター_

TEL0246-35-0401(担当:佐藤・石川)

 

警察(幼稚園で交通安全啓発活動)

 

神輿

(復興を祈願した御神輿の担ぎ手)

 

21

(平七夕祭りでのごみ拾い)

 

2014070702

(四倉海岸で鳴き砂復活のためのイベント参加)

 

河相ゼミ

8年前の東日本大震災以降、津波による塩害や原発事故による風評および高齢化のため耕作放棄地となりそうな畑を活かすため、有機農法による綿花(オーガニックコットン)の栽培を通じて、農地を守るだけではなく、ボランティア活動に携わる人々の交流の場を設けていくという地域の復興を目指しての活動も行っています。

河合