【重要】東日本国際大学 春学期授業開始日について

以下の情報は、最新の「合同入学式、オリエンテーション及び授業再開の実施方法について」により更新されています。オリエンテーション、授業は原則オンラインです。対面でのオリエンテーションは実施しません(大学に来てもオリエンテーションは行われておりません)。

東日本国際大学春学期授業開始日について

 

                       東日本国際大学学長  吉村 作治

 

新年度が始まります。

新たな思いで、大学生活をスタートしようと思っている新入生、在学生の皆さん。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響は、心に重くのしかかる懸念となっていることでしょう。本学としては、皆さまの健康面、安全面を考慮し、2020年度春学期の開始を以下のとおりに変更します。

東日本国際大学 在校生オリエンテーション2年~4年:4月14日(火)

経済経営学部

2年生 集合場所:1-101・201教室 集合時間: 9:00

3年生 集合場所:1-101・201教室 集合時間:11:00

4年生 集合場所:1-101・201教室 集合時間:13:30

健康福祉学部

2年生 集合場所:4-301教室 集合時間: 9:00

3年生 集合場所:4-301教室 集合時間:11:00

4年生 集合場所:4-301教室 集合時間:13:30

 

新入生オリエンテーション1年:4月16日(木)17日(金)

経済経営学部

1年生 集合場所:1号館1-101・201教室 集合時間: 9:00

健康福祉学部

1年生 集合場所:4号館4-301教室 集合時間: 9:00

 

*1年生に関しましては詳細を来週郵送する予定です。 

 

授業開始:4月20日(月)~

 

 

なお、春学期開始にあたって以下のことを厳守するようにお願いします。

 

1.手洗い、手指消毒の徹底について

感染症対策として、手洗い、手指消毒の重要性が指摘されています。建物の入り口に設置してある手指消毒や、トイレ等の手洗いを徹底してください。

 

2.健康観察の徹底について

①毎朝、検温を実施してください。 → 37.5度以上あるときは自宅で休養し、症状については学生部に連絡してください。

②風邪の症状がないか確認してください。 → 発熱、身体がだるい(倦怠感)、息苦しさなどの症状があるときは、無理をして登校をしないように気をつけてください。

 

3.「密閉・密集・密接」の3密の回避及び教室換気の徹底について

①教室環境において、換気に気をつけるようにします(密閉しない)。

②多くの人が手の届く範囲に集まらない(密集しない)、近距離での発声、会話は控える(密接しない)ことが大切です。授業によっては対応が難しい場合もあります。できるだけマスクをして、咳エチケットを守ってください。

 

4.学食等の利用について

①手洗いや手指消毒を忘れずにしてください。

②多くの人が集まっての密集の場にならないように、食べる場所、時間を考えて利用してください。

 

5.部活動について

   部顧問や監督の指示に従って、感染症対策に留意した活動を行うようこころがけて

ください。

 

6.図書館、エクステンションセンターについて

入館の際に、手指消毒を必ず行ってください。グループでの利用は控えてください。

 

7.首都圏一円への移動の原則自粛について

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、首都圏一円においては爆発的患者急増(オーバーシュート)の恐れがあることから、首都圏一円への移動は、当面原則自粛と致します。やむを得ない事情等がある場合は学生部と相談してください。

 

 

*  今後の状況により、学生生活に関係して変更等の可能性もあります。大学からのお知らせ(HP)に注意してください。

 

 

*  問合せ先:東日本国際大学

教務部・学生部 0246-35-0001

 

2020年度の学年暦はこちらになります。

2020年度学年暦