【重要】授業再開の日程について

令和2年4月15日

学生  各位

いわき短期大学学長  田久 昌次郎

 

 

授業再開の日程について

 

授業再開及びオリエンテーションの日程を以下のとおり決定いたしましたのでお知らせします。

 

〇 授業再開日  令和2年5月7日(木)

 

〇 オリエンテーション日程

[いわき短期大学]

◎    新入生オリエンテーション1年:5月7日(木)

1年生 集合場所:2号館2-201教室  8:30受付開始

*1年生に関しましては詳細を来週郵送する予定です。

 

◎    在校生オリエンテーション2年:5月8日(金)

2年生 集合場所:2号館2-201教室 8:30受付開始

 

◎  通常授業は、5月11日 (月)からとなります。

 

いわき短期大学としては、感染症対策を徹底したうえで、オリエンテーション、授業を開始しますが、学生の皆さんには、以下のことに十分に注意するようにお願いします。

 

(健康管理の徹底)

〇 授業の再開日を、5月7日(木)としたため、「新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法」に基づく緊急事態宣言地域(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、兵庫県、大阪府及び福岡県)に現在在住する学生の皆さんは、オリエンテーションのために大学に登校する場合、少なくとも2週間前の4月22日(水)までには、いわき市の居住場所に移動し、外出を控えるとともに自身の健康管理について、別紙の健康記録票に記入することにより徹底してください。

健康記録票が修正されました。(4月21日)

 

〇 現在すでにいわき市に居住している学生の皆さんについても、別紙の健康記録票に、4月23日(木)~5月6日(水)間の体温等を記録し、原則5月7日(木)に、在校生はゼミの教員に、新入生は学生部にもゼミの教員に提出してください。

 

(その他)

〇 本件の詳細等について質問がある場合、また新型コロナウイルス対策について不安なことがある場合は、学生部まで連絡してください。

(学生部 電話0246-35-0405 田久・石川・金木まで。緊急の場合は田久携帯090-3360-1728まで)

 

〇 体調等に不安がある場合は、保健管理センター(鈴木先生)まで相談してください。(電話0246-25-3811、内線201)

 

〇 なお、新型コロナ感染症については、状況が日々刻々と変化していますので、今後も何らかの予定の変更を必要とする場合も考えられます。ホームページ等のお知らせに引き続き注意してください。

 

くれぐれも健康に気をつけましょう。