【重要】合同入学式、オリエンテーション及び授業再開の実施方法について

令和2年4月28日

学生   各位

 

いわき短期大学学長  田久 昌次郎

合同入学式、オリエンテーション及び授業再開の実施方法について

 

先日4月15日及び4月21日にホームページ等を通じて、オリエンテーション及び授業再開についてお知らせしましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大が収束しない状況を踏まえ、オリエンテーション及び授業については、すべて全面オンラインで以下のとおり実施することが決定しました。また、例年いわき芸術文化交流館アリオスで挙行してきた入学式は残念ながら中止となりましたが、新しい門出となる節目を迎える新入生を歓迎して、オンラインによる合同入学式を行い配信いたします。

従って、学生の皆さんは、当分の間、原則大学に登校するのではなくて、ホームページ等の情報により合同入学式やオリエンテーションにweb参加し、また各自の大学メール(G-mail)への通知により、授業に関する情報を収集して履修する科目を登録し、受講を進めるようにしてください。

 

〇 オリエンテーション

令和2年5月7日 (木)以降

〇 合同入学式

令和2年5月8日 (金) 午前10時~

〇 授業

令和2年5月11日 (月) 以降当分の間

遠隔授業システムMoodleを通して受講

 

[履修登録及び春学期の授業について]

新入生及び在校生の皆様には、皆様の各自の大学メール(G-mail)に、履修登録に必要な情報、並びにオリエンテーションと春学期のオンライン授業に関する資料を、本日(4月28日)より順次送信していきます。このため、必ず各自の大学メール(G-mail)を確認し、添付ファイルの資料を参照して、履修登録を開始するようにしてください。

[履修登録に関する問い合わせ先]

教務部 TEL 0246-35-0001 E-mail: kyoumu@tonichi-kokusai-u.ac.jp

[その他]

・遠隔授業の開始に備えて、スマートフォン、タブレット、パソコンのいずれかを使用しての受講ができるよう、インターネット環境の確認と整備をお願いします。

・学生生活及び遠隔授業にスムーズに取り組むためのサポートを行います。詳細については、後日大学メール(G-mail)でお知らせします。