東北地区大学サッカーリーグ 開幕2連勝を飾る

2014年9月27日に東北地区大学サッカーリーグ2戦目が行われた。今回の相手は東北工業大学。相手のレベルは分からないがどのような相手でもチャレンジすることを大切にしていきたい。

試合開始早々に相手チームに押し込まれ、なかなか自分たちのリズムをつかめないでいたが、DFラインと中盤でリズム良くボールをつなぎ徐々に試合の主導権を握ることができた。

s_20141009 soccer 002

s_20141009 soccer 005

前半9分、ハーフラインの位置でフリーキックになり、CB園部がゴール前に放り込むとFW奈良が落とし、DF松本がラストパスをMF伊藤へ、伊藤は右足で難しいシュートを決め先制点を挙げた。この点をきっかけに東日国大が攻撃のエンジンをスタートさせた。

前半20分にエース坂本、前半37分にFW奈良が追加点を奪い前半を3-0で終えた。

風下となった後半は、開始早々からかなり押し込まれ苦しい展開が続いた。

s_20141009 soccer 009

パスを回し、ボールこそ保持していたものの、なかなか前で組み立てることができず、フラストレーションの溜まる流れが続いた。後半も半ばが過ぎた頃、パスミスから失点をしてしまい、立て続けに2点を取られた。そして一時は試合の流れが相手に傾きかけたが、その流れを断ち切るかのように、後半35分FW奈良が相手GKと1対1になり、GKのポジションを確認し冷静にゴール正面に決めて相手の逆転ムードに終止符を打った。

s_20141009 soccer 010さらに、後半44分MF高橋が駄目押しとなる追加点を決め5-2で試合を終え、初戦に続き連勝し、通算勝点を6とした。

s_20141009 soccer 014

 東北地区大学サッカー 2部Bリーグ 第2節

日時:平成26年9月27日

会場:明仙フィールド川平 人工芝

東日本国際大学 5 (3-0) 2 東北工業大学
(2-2)