サッカー部 いわき選手権準決勝 対クレハサッカー部戦

3月1日、クレハ総合グランドにて東北社会人リーグ2部のクレハサッカー部との試合が行われました。

 

今回は高校卒業式のため新入生が2人しか参加できず、卒業直前の4年生の3人(奈良、伊藤(流)、松本)が加わり、総勢12人で試合に臨みました。前半立上りに決定的なチャンスがありましたが決めきれず、逆に14分オウンゴールと28分相手の右クロスからのヘディングシュートで、2点を取られてしまい苦しい戦いとなりました。

しかし前半30分、坂本(3年)のスルーパスに奈良(4年)が抜け出し、1点を返しました。さらに34分、左サイドから伊藤(佳)(新入生)が中央にパスをだし、それを受けた齊藤(1年)がミドルシュートで同点弾をあげました。相手ゴールキーパーのポジションミスを巧みに突いた見事なゴールでした。そして、同点のまま前半が終了しました。

後半が始まりチャンスはあるものの追加点を取れない時間が続きましたが、後半27分に相手のディフェンスから坂本(3年)が素早いプレッシャーでボールを奪い、横からタイミング良く走り込んだ伊藤(佳)(新入生)がパスを受け、落ち着いて決めました。これで逆転し、その後も全員が集中を切らさず守りきり、3-2で逆転勝利しました。

選手12人と監督、全員で勝ち取った試合だと思います。また、急遽加勢してくれた4年生達への良い送別試合ともなりました。次は決勝戦となるのでコンディションを整え、いい状態で試合に臨めるようにしたいです。

そして全員で勝利をもぎ取りたいと思います。

 

決勝戦は3月8日(日)にいわきグリーンフィールド・多目的グランドにて行われます。対戦相手はいわきアビラーションで、キックオフは13:00の予定です。お時間がある方は是非お越しください。

 

東日本国際大学 3 (2-2) 2 クレハサッカー部
(1-0)