【東北地区大学サッカーリーグ】開幕戦は惜しくも引き分け

第1節、初戦の相手は前年度2部Bリーグ2位の東北福祉大。昨シーズンの得点王、アシスト王を前線に揃えた攻撃力のあるチームです。昨年は最終節で対戦し、1-2で逆転負けしてしまった相手でもあります。今年のリーグ戦優勝を目標としている我がチームとしては、初戦は勝ちたいという気持ちで試合に臨みました。

 

new_サッカー 東北福祉1 2015

DSC_0003

 

試合は前半から東日大が主導権をとり、押し気味にゲームを進めましたが0-0の引き分けでした。シュート数は東北福祉大の8本に対し倍近い14本のシュートを打ちましたが、得点を1点も取ることが出来ませんでした。オフェンスでは、次の試合は得点を決めなければと反省しています。対策としてはゴール前の詰めをもっと厚くする必要があると考えています。

逆にディフェンスの方は、ここ最近の試合では無失点に抑える事ができませんでしたが、今回の試合では守備陣が大健闘をして0点に抑えました。

残念であったのは、試合の後半に、両チーム共にイエローカード二枚目累積による退場者が1名ずつ出てしまった事です。しかしながら、今後の試合のために改善すべき点を見つける事が出来たため、改善を図りしっかり次の試合に繋げたいと思います。

 

東北地区大学サッカー 2部Bリーグ 第1節

9月5日(土)  福島市十六沼公園サッカー場  15:00キックオフ

東日本国際大学 0 (0-0) 0 東北福祉大学
(0-0)