【サッカー部】東北2部リーグB第2節 試合結果

9月10日(土)東北2部リーグ第2節が仙台市泉総合運動場にて行われた。対戦相手は、前年度中心メンバーであった4年生の卒業もあり、今年から新チームとして大幅にメンバー編成してきた東北大学。去年0-2で敗れ、悔しい思いをしているので本学はこの一戦でリベンジを果たし、今後のリーグ戦に勢いをつけたいところである。

 

前半

前半は相手DFラインが引いてくるものの、要所要所でくる早いプレッシングにリズムをうまく作れずにいた。我々DFラインもロングボールを前線に送るも、ヘディングで返され、ペースは徐々に東北大学に。前半30分、相手右サイドから突破を許し、クロスボールを冷静にコントロール、ゴール右隅に流し込まれ失点。

0-1

その後は、中盤のMF鈴木(拓)、MF山本からリズムをつくりゴールに迫るものの、シュートを打たせてもらえず前半を終えた。

 

後半

ハーフタイムでもっとボールを繋ぎリズムをつくるなどと修正し、迎えた後半。

DFラインから中盤に繋ぎ、リズムを作ろうと試みるものの、なかなかシュートまで行かせてもらえず、逆に相手のショートカウンターでサイドを突破され、押し込まれるシーンが多々あった。

後半18分FW伊藤のクロスからFW鈴木(眞)が決定機を迎えるものの惜しくも相手GKに阻まれてしまう。その後もペナルティエリアでボールを受けたMF山本が倒されるも笛は鳴らず。こうして点を決めきれず迎えた後半終了間際、相手左サイドを突破され早いクロスをゴール前で合わされる。GK浅利がシュートを弾いたが勢いを抑えきれず失点。0-2。そのまま試合終了となった。

 

試合を終えて

チームという”組織の差”を感じた第2節。決して勝てない相手ではなかった事もあり、より悔しさが残る。

リーグ戦残り7節。全勝できるようチーム全員で闘い、毎試合チームとして成長していきたい。(S.Y)

 

東日本国際大学 0  (0-1)  2   東北大学
(0-1)


s_P9101974

s_P9101975 s_P9101979 s_P9101961