News

新着情報

2022年度「インターンシップ」報告会を開催 学生が実務体験の成果を報告しました

2022.11.17

 

東日本国際大学3年次の授業科目「インターンシップ」の2022年度報告会が11月8日、大学で開催され、経済経営学部と健康福祉学部の学生7名がインターンシップ先での成果を報告しました。

 

インターンシップは3年次の科目で、実務体験を行うための事前教育と研修先の企業研究、企業の方々のご協力のもと研修先で原則2週間の実務体験、そして実務体験後の振り返り、報告書作成、報告会の3段階で行われます。

 

夏期休業の期間を利用してそれぞれインターンシップに参加した学生たちは、その目的や企業の概要、反省点や今後の抱負等をパワーポイントにまとめて報告会に臨みました。学生からは、コロナ禍にもかかわらず受け入れていただいた企業への感謝とインターシップを通じて得た学びと反省や課題などについて報告がありました。

 

当日は、受入れ企業の担当の方々にも会場およびオンラインで参加していただき、学生にも温かい励ましの言葉をいただきました。

 

今年度業務多忙にも拘らず受け入れていただいた企業各位には、改めて深く御礼申し上げます。本学では今後とも地域の皆様にご協力いただきながら、人材育成に努めてまいります。

 

検索フォーム
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ