News

新着情報

NHK福島のイベント&ラジオ番組に本学学生が出演! 本学の魅力を伝え、他大学や来場者の方との交流を深めました!

2022.11.08

NHK福島のイベント&ラジオ番組に本学学生が出演!  本学の魅力を伝え、他大学や来場者の方との交流を深めました。

 

11月5日土曜日に、NHKラジオ番組「こでらんに5next」公開収録と、福島県内の大学とコラボレーションした「こでらんに文化祭」が開催され、本学学生が出場しました。(引率:経済経営学部 城山陽宣・健康福祉学部 篠原拓也)

 

会津大学、郡山女子大学、日本大学工学部、福島大学、福島学院大学と並んで東日本国際大学も、本学の今を代表する活動を紹介し、福島県内の大学の皆さんと交流を深めました。

 

論語部「いわき論語塾」からは、『論語』関係の古典籍と現代の書籍を展示し、東アジアの書籍・印刷文化の紹介を行いました。また番組ステージ上では論語を学ぶことの意義を熱く伝えました。

 

また本学のユニークアイデアコンテストに出場した代表チームから「福島県アスレチックワールド計画」「目指せ!ユニバーサルいわき」が参加。そして特色のある活動として、篠原拓也先生のゼミ(児童福祉、女性福祉)をご紹介しました。

 

 

 

他大学や来場者の方に、展示の説明をするメンバーたち。

充実した展示となり、大成功でした!

 

NHKラジオ番組「こでらんに5next」は後日放送です。ご期待ください!

検索フォーム
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ