News

新着情報

3月オープンキャンパスを開催 新年度に向けて本学の魅力を発信

2024.03.19

東日本国際大学・いわき短期大学のオープンキャンパスを3月17日、キャンパス内各施設で開催しました。

各学部学科で行った模擬授業として、経済経営学部では「お金について考えてみる」「恋愛心理学」を開催、各教員が専門分野をわかりやすく解説。健康福祉学部では「健康福祉学部ってどんなところ?」とのテーマでより詳細な学びや学生生活について紹介しました。

また、いわき短大・幼児教育科の「音のパワー、分解と発見」ではピアノを使って楽しく音楽を学び、「“夢中になって遊ぶ”を支える~子どもの視点を体験~」では子どもの側に立って考えることを体験しました。

「なんでも相談コーナー」では、各専門分野の教職員が入試制度や就職について詳細を説明、案内しました。「在学生との交流コーナー」では学生と交流し、授業や日常生活について聞き入りました。

参加した高校生や保護者の皆さんは、オープンキャンパスならではの本学の利点、魅力を実体験しました。

 

次回は6月2日(日)の開催を予定しております。たくさんの方に、本学にしかない魅力や雰囲気を知っていただけるよう教職員一同準備しております。ぜひお越しください。

 

 

検索フォーム
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ