News

新着情報

【硬式野球部】ドラフト会議で大山凌投手がソフトバンクより6位指名

2023.10.30

 

 

2023年プロ野球ドラフト会議が10月26日に行われ、本学硬式野球部の大山凌投手(経済経営学部4年)が福岡ソフトバンクホークスより6位指名を受け、同日、本学で記者会見を行いました。

本学出身のプロ野球選手は、2018年ドラフト4位指名(西武ライオンズ)の粟津凱士選手、2019年ドラフト7位指名(日本ハム)の片岡奨人選手、2022年ドラフト5位指名(読売ジャイアンツ)の船迫大雅選手(西濃運輸)に続き、4人目となります。

 

 

大山投手は「指名を受けホッとしたが、スタートラインに立ったばかりなので、プロに行ってからも、もっともっと努力して這い上がっていきたい」と挨拶しました。

報道陣からの質疑応答の中では「小さい頃から練習に付き合ってくれた父親をはじめ、今まで自分の事を支えてくれた方々に、これから自分自身が活躍することで恩返ししていきたい」と感謝の言葉がありました。また、「ソフトバンクは選手層が厚いので、自分の課題であるフィジカル面などを鍛え、1軍で長く勝ち続けられる投手を目指す」と抱負を語りました。

 

 

中山哲志学長より「法人創立120周年という節目を迎えためでたい年に、プロ野球選手が本学から誕生することは大変喜ばしい事である。大山投手には、これまで培ったものを更に伸ばして活躍してほしい」と挨拶がありました。

 

 

会見終了後は、野球部員による胴上げで祝福されました。

 

検索フォーム
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ