平成31年度短大附属幼稚園入園式 元気いっぱいに65名が入園

s_IMG_2763

花冷えの4月10日、幼稚園の入園式が行われ、満3歳以上の子どもたち65名が入園しました。初めて親元を離れる子どもたちも多く、お母さんの手を放さない子もいましたが、席を立ったり大声を出すなどもなく、大変立派な姿を見せた式となりました。

田久隆子園長から「先生になんでも質問してください。みんなが来るのを毎日玄関で待っています。明日から元気に遊びましょう」とのお話しがありました。いわき短期大学の田久昌次郎学長が来賓を代表して「ちょっと恥ずかしそうだったけど、元気にお返事できました。皆さんに3つのお願いがあります。①お友達をたくさんつくりましょう ②先生の話をしずかに聞きましょう ③1つずつできるようがんばりましょう」と子どもたちに呼びかけ、入園児たちは大きな声で返事をしていました。

いわき短期大学を卒業し、附属幼稚園に就職した卒業生も子どもたちに交じって笑顔で頑張っていました。

入園の記念に、手づくりのメダルが一人一人に手渡されました。

s_IMG_2751 s_IMG_2779