【サッカー部】東北地区大学サッカーリーグBブロック第5節 試合結果

9月25日(日)東北地区大学サッカーリーグ2部、第5節が十六沼公園サッカー場にて行われた。対戦相手は、山形県の天皇杯予選を優勝し、県代表として天皇杯本大会の出場を果たした、山形大学体育会サッカー部。この試合の結果如何によっては、目標としている1部リーグ昇格への道が大きく左右される大一番の対戦となった。

 

前半

前半立ち上がり、左サイドで青木からのスルーパスで裏のスペースに走り込んだ仙波がゴールに迫るも、相手DFに阻まれた。その後は、互いの攻防が繰り返されるがいずれも得点にはならず、均衡した攻防が続いた。しかし11分、加藤が中盤を細かいドリブルで運び、左サイドでパスを受けた仙波が中央へクロスを上げ、そのボールに鈴木(眞)が見事な左足ボレーで合わせ先制。その後も、セットプレー等で危ない場面を抑え、得点を許さず前半は無失点で1-0とリードした。

 

後半

後半は本学がFW加藤を中心に立て続けに攻め込むが決め切る事ができなかった。山形大学もMF14番を中心とした、シンプルに縦に早い攻撃を何度も続けるが、本学のDFラインコントロールにより悉くオフサイドに終わった。しかし、体力の消耗から本学は徐々に中盤とDFラインが間延びしてしまい、そのスペースを利用されることが多くなった。そして60分、相手スローインから一瞬の隙を突かれ、ゴール前へ切り込んだ相手FW11番にキーパーを抜かれ同点とされた。その後は、途中交代で入った桐生と伊藤(佳)を中心に山形大ゴールに攻め込むも、チャンスをものにできず試合終了。無念の引き分けとなった。

 

試合を終えて

先にも述べたように、1部リーグ昇格を目標としている本学にとっては、今回勝ち点3を獲得できなかったことは先制をしていただけにとても悔しい結果となった。この先は他の上位チームとの4試合をしっかり勝ち切るだけだ。(T.S)

 

東日本国際大学 1 ( 1-0 ) 1 山形大学
( 0-1 )

〇 得点者  鈴木(眞)

〇アシスト  仙波

 

s_P9252093 s_P9252097 s_P9252099 s_P9252102 s_P9252103