Monthly Archives: 12月 2016

【硬式野球部】平七夕祭り実行委員会が硬式球を寄贈

平七夕祭り実行委員会による硬式球贈呈式が12月9日、東日本国際大学1号館で行われました。これは、毎年8月にいわき駅前で行われる「七夕祭り」で本学硬式野球部が清掃ボランティア活動を行っているため、実行委員会のご好意により行われています。

 

硬式野球部の福迫部長は「地域の皆さんに支えられて野球ができるということを改めて確認したいと思います」と日ごろの感謝を述べ、平七夕祭り実行委員会の佐々木幹事長は「今年も安全で事故のない七夕まつりを開催することができました。いわき駅前を彩る『光の桜まつり』もぜひご覧になってください。」とあいさつを頂きました。

最後に硬式野球部・山本泰広主将(経済経営学部3年)が「来年は今年以上の結果を出せるよう野球部一丸となって頑張ります」と決意を述べ、式を締めくくりました。

 

毎年恒例の贈呈式ではありますが、支援していただける感謝を胸に、勝利のため、また地域貢献のために行動にしていくことが、恩に報いる活動となります。地域と大学が双方向に支えあう地域共創の姿がそこにあるのではないでしょうか。

 

s_DSC_1207 s_DSC_1216