【サッカー部】リーグ5勝目をあげる

10月8日(土)東北地区大学サッカーリーグ2部B・第7節が十六沼公園サッカー場にて行われた。対戦相手は、5月の福島県大学サッカーリーグで7-0で勝利した日本大学工学部。

 

前半

立ち上がり4分、8分の得点チャンスをものにできなかったため、波に乗るには至らず。また、相手の堅い守備の前にシュートへ行くまでの道を阻まれ、本学本来のサッカーができなかった。その中で前半28分、仙波のパスに走り込んだ鈴木(眞)が、ループシュートで相手GKの頭上を抜き先制ゴールを決めた。しかし41分相手左サイドペナルティエリア外からのフリーキックを折り返され、オウンゴールで失点、1-1の同点で前半を終えた。

 

後半

全員がパスコースをより多く作る事を意識した結果、ボールをつなぎながら本学が目指す、”サイドからの攻撃”ができるようになった。後半15分(60分)、加藤が左サイドを突破、中央に走り込んだ鈴木(眞)は加藤からのクロスを左足で決め、2-1とした。

さらに後半26分(71分)、自陣で奪ったボールを左サイド鈴木(眞)につなぎ、左サイドを突破、中央へクロスを入れ、走り込んだ加藤が見事なヘディングで合わせ、鮮やかなカウンターでゴールを決めた。その後も、後半33分(78分)、鈴木(拓)→山本とつなぎ、中央突破した山本がスピードに乗ったドリブルでGKと1対1に。フォローで走り込んだ加藤に横パス、そのまま難なくゴールへ流し込み、ゲームを決定づけた。4-1で勝利を収めた。

 

残り2節。全て勝利し、1部昇格につながる可能性を信じたい。(J.S)

 

東日本国際大学 4 ( 1-1 ) 1 日本大学工学部
( 3-0 )

得点者 : 鈴木(眞)2 加藤2

アシスト : 仙波 加藤 鈴木(眞) 山本

 

s_PA082207
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA