サッカー部 強豪福島大学に勝利

2015 福島県大学サッカーリーグ戦が始まりました。県内4大学(福島大学、福島県立医科大学、日本大学工学部、東日本国際大学)による1回総当たりの短期決戦です。初戦は、東北地区大学サッカーリーグ1部の強豪福島大学です。試合は福島大学サッカー場で行われ、天気は晴れでしたが、低気圧に伴う強風が吹き荒れる中での試合となりました。

 

13時キックオフで試合が始まりました。前半は風下となり予想通り、押され気味の展開が続きましたが、チーム一丸となって守り、前半0-0で終えることができました。

後半12分、右コーナーキックの獲得に成功すると、DF鈴木(眞)(1年)のコーナーキックからFW長谷川(1年)が右足でゴールを決め先制しスコアを1-0としました。

s_P4180269

そこから福島大学の猛攻にあい、自分たちがボールを保持する時間をなかなか作れませんでした。苦しい展開が続きましたが、DFラインとGKを中心に粘り強い守りで福島大学の攻撃に耐える事ができました。

s_P4180270

その結果見事1-0で福島大学から勝利を勝ち取ることに成功しました。

s_P4180272

全員攻撃、全員守備の気持ちを全員が90分間持ち続け、勝利へチャレンジしたことが良い結果につながりました。これからも気をゆるめることなく、県リーグ優勝に向けて頑張っていきたいと思います。

次戦は4月25日(土)11時、郡山市の日大工学部グランドで福島県立医科大学と対戦します。

s_P4180273

 

 

東日本国際大学 (0-0) 福島大学
(1-0)