【東北地区大学サッカーリーグ】前年度優勝の宮城教育大に接戦の末敗れる

東北地区大学サッカーリーグ第2節

開幕戦引き分けに終わり、早く勝利が欲しい東日大は昨年度1-7と大敗を喫した宮城教育大と対戦したが、4-6で接戦の末敗れた。

前半


前半から主導権を握り、東日大のペースで試合が始まった。前半1分、鈴木(眞)のFKのこぼれ球を伊藤の見事なゴールで先制。勢いに乗った東日大は前半4分、中盤でボールを奪い右サイドの坂本から小林につなぎ、小林が右足で決め2-0とした。

しかし我々の勢いを止めるがごとく相手の攻撃が始まり、前半20分DFの背後を突かれ得点を許してしまったが、前半33分約20mのフリーキックを鈴木(眞)が直接狙い、鮮やかなゴールで3-1と突き放した。2点の差でリードした東日大だが、前半37分、40分と連続失点し、3-3で前半を終了した。

 後半


後半は、逆に立上り2分(47分)にDFの軽率なパスミスから失点し、3-4とリードされた。しかし24分(69分)には、右サイド坂本から伊藤につなぎ、伊藤この日2点目の得点をあげ、4-4の同点とした。

その後は一進一退のゲーム内容となり、引き分けかと思われたが、後半44分(89分)左サイドからのクロスへの対応ミスで4-5とされてしまった。その後はアディショナルタイムとなり、同点にするチャンスもあったが得点できず、逆に1点を追加され4-6と接戦の末敗れた。

 次戦に向けて


今回の試合を通して感じた事は、1人1人がもっと気持ちを強く持つことと、最後まで決して気を抜かないことだと思いました。次の試合もあるので、この試合で出た課題を練習で克服し、次は勝つ。

 

東北地区大学サッカー2部Bリーグ 第1節

9月12日(土) 山形県総合運動公園第2運動広場 13:30キックオフ

東日本国際大学 4 (3-3) 6 宮城教育大学
(1-3)

 

s_サッカー 20150916

s_サッカー部 20150916

new_s_サッカー部 2015091603