【サッカー部】いわきサッカー選手権一回戦は快勝。

2月7日(日)、新年度最初の公式戦として、「いわきサッカー選手権」1回戦VSいわき市役所戦が遠野高校グランドで開催され、東日本国際大学サッカー部は11対0で快勝し、幸先よいスタートを切った。

【試合経過】


強風の中での試合となったが、東日大サッカー部は前半立上りから、終始活動量と球際の厳しさで、いわき市役所を圧倒した。

前半9分、左サイドを突破した鈴木(眞)が左からクロスを上げ、伊藤が中央から詰め先制した。ただし、伊藤をマークしていた相手DFにボールが当っており、記録はオウンゴールとなった。前半27分には、再び鈴木(眞)が右サイドをドリブル突破し、ペナルティエリア内で倒され、PKを得た。それを鈴木(眞)が左足で決め2-0とした。さらに30分には、齊藤がタイミング良く走り込んだ小林に合わせ、小林がゴール正面右からドリブルで持ち込みシュートし、3-0で前半を終えた。

風上となった東日大は後半もペースを落とさず、着実に得点を重ねて8点を奪い、前後半合わせて11点の大量得点を挙げ快勝した。

【試合を終えて】


試合のテーマであった、①攻守の切替えを素早く徹底すること②お互いのコーチング(指示の声)③サイドを使った攻撃④ファールを犯さない、といった事は、未だ十分ではないが改善されつつあると感じた。また、新年度最初のゲームを勝利し良いスタートを切れたが、相手のレベルに合わせることなく、自分たちのサッカーを徹底すれば良いチームになれると感じた。(M.W)

 

※東日本国際大学サッカー部:黄色のユニフォーム

s_044 new_s_080 s_126 s_374

 

画像をクリックすると拡大表示されます


第8回いわきサッカー選手権大会

2月7日(日) 遠野高校グランド 12:30キックオフ

東日本国際大学 11 (3-0) 0 いわき市役所
(8-0)

得点者:伊藤4 鈴木(眞)3 小林3 オウンゴール1

アシスト:鈴木(眞)2 齋藤1 桐生1 石見1