【サッカー部】いわきサッカー選手権 決勝は惜敗

3月6日(日)、第8回いわきサッカー選手権決勝が、いわきグリーンフィールドで行われた。

昨年は決勝でPK戦の末に負けているため、何としても優勝したいという気持ちで試合に臨んだ。相手は、東北社会人一部をコンスタントに維持している強豪チームのいわきバンディッツである。

前半


開始早々、お互いに攻守の切替えが早く激しい試合となった。前半のシュート数は5本ずつと互角ながら、バンディッツに攻め込まれることが多く、得点を決めることが難しかった。また寄せが早く身体が強かったため、自分たちの思ったプレーができないまま前半が終了してしまった。

後半


ハーフタイムに気合を入れ直し、後半が開始してから東日大のチャンスが増えてきた。

だが、後半開始4分に左サイドゴールライン際から中央に低く鋭角のクロスを入れられ、それをフリーで走り込んだ相手に決められ先制点を許してしまった。その直後にもシュートを決められたが、その前にファールがあったため連続失点の危機を逃れた。

その後は激しい攻防が展開されたが、東日大は決定的チャンスを何度も作り相手ゴールに迫った。しかし、チャンスをものにすることができず、試合終了の笛が鳴り、2年連続2位という結果となってしまった。

次に向けて


この敗戦の悔しさを決して忘れず、次に生かすため自らを鍛え直し、個々のレベルアップを図っていこうと強く思った。(Y.I)

 

s_20160306 いわき選手権 サッカー 028 new_s_20160306 いわき選手権 サッカー 036new_s_20160306 いわき選手権 サッカー 038 new_s_20160306 いわき選手権 サッカー 041 s_20160306 いわき選手権 サッカー 043 s_20160306 いわき選手権 サッカー 046

 

 


第8回いわきサッカー選手権大会

3月6日(日) いわきグリーンフィールド 12:15キックオフ

東日本国際大学 0 (0-0) 1 いわきバンディッツ
(0-1)