【サッカー部】福島県大学サッカーリーグ開幕戦

4月23日(土)、相馬光陽サッカー場にて福島県大学リーグの開幕戦が行われた。対戦相手は、東北地区大学リーグ1部に所属している福島大学。昨年は1-0で勝利している相手だが、我々より格上の東北地区1部リーグ常連のチームなので、挑戦者という気持ちで臨んだ。

前半


立上りから攻め込まれ福大のコーナーキックやフリーキック、さらにシュートが連続したが、GK浅利のファインセーブやキャプテン佐藤(拓)の身体を張ったプレーで何とか凌いだ。逆に前半14分、左サイドを加藤(義)が突破し中央へクロス、それを伊藤が中央で合わせ先制した。しかし、その直後に失点し同点とされた。得点直後の失点が多いことは改善しなければならない。

その後は拮抗したゲームが続いたが、前半43分右DF桐生が伊藤にパス、伊藤が持ち込みゴールを決め、2-1で前半を終えた。

後半


ハーフタイムには、セカンドボールに対する反応を素早くすることと、立上りはお互い声をかけ合い集中して入れとの監督の指示を受けて後半に臨んだ。

後半6分、福大陣内へ深く入った左サイドから加藤(義)が素晴らしいパス交換から抜け出し、相手GKと1対1となる場面があったが、決める事が出来なかったことが悔やまれる。逆に後半13分、14分と失点し逆転されてしまった。さらに19分にはロングシュートを決められ、2-4で敗れた。

次に向けて


勝てる試合をいつも逃しているので次は勝ちきりたい。

この敗戦から学んだ事を自分たちの強みに変えて臨んでいきたい。(A・K)

 

s_20160427 049

new_s_20160427 087

s_20160427 130

 

4月23日(土) 相馬光陽サッカー場

 

東日本国際大学 2 (2-1) 4 福島大学
(0-3)

得点者:伊藤(佳)2

アシスト:加藤、桐生