【東北地区大学サッカーリーグ】山形大学に逆転負けを喫す

東北地区大学サッカーリーグ第4節

これまで格上のチームに対し、善戦はするものの未だ勝利のない東日本国際大学は、前年度1部リーグの山形大学との対戦となった。

試合前日のミーティングで、

  1. よりアクティブに!
  2. 攻守の切替えをより素早く!
  3. お互いの指示の声を絶やさない!

の三つのテーマを学生自らが掲げ試合に臨んだ。

 

new_s_20150930 サッカー部 012

 

 

前半


前半19分、左サイドを突破した鈴木(眞)が中央にクロスを入れ、伊藤が左足のボレーシュートで見事な先制ゴールを挙げた。前半のゲーム運びは、守備ラインを少し下がり気味に形成し、DF背後に簡単に蹴り込ませなかったことが安定したゲーム運びに繋がった。

後半


しかし、後半は立上りから拙いゲーム運びをしてしまい、後半1分(46分)には右SB背後を突かれると、そのまま中央に持ち込まれ失点、同点とされてしまった。さらに4分後の後半5分(50分)には不運な判定からPKを取られ、逆転されてしまった。

その後はチーム一丸となり得点を狙い全力を尽くしたが、シュートがクロスバーに当たりポストに阻まれたりと、多少不運なところもあり結局1対3で敗れた。

勝利のためには


格上のチームに対し競り合うゲームは出来るが、なかなか勝利に結びつけることができない。勝利のためには三つのテーマの徹底しかない。

 

画像をクリックすると拡大表示されます。

 

 

東北地区大学サッカー2部Bリーグ 第4節

9月22日(火) 山形県総合運動公園第2運動広場 11:00キックオフ

東日本国際大学 1 (1-0) 3 山形大学
(0-3)