平成26年度 オープンキャンパス(8月)を開催しました。

8月24日(日)、東日本国際大学・いわき短期大学のオープンキャンパスを開催しました。

今回は、学部・学科別の模擬授業やピアノワンポイントレッスンの他に、東日本国際大学客員教授の中野信子先生の特別講演が「受験のための脳の使い方」というテーマで行われました。

1

 

2

聴講した方々からは、「脳に関して色々と知る事ができた。」「興味深い話をたくさん聞く事ができた。」との声が多数ありました。

特別講演の後は学部、学科別の模擬授業が行われました。

3「情報化社会に必要なもの」~分析と判断~  浅井 義彦教授 (経済情報学部)

 

4「福祉ヒューマンサービスと福祉心理士」  宮本 文雄学部長 (福祉環境学部)

 

5「大人のこころ・子どものこころ」 常深 浩平講師 (幼児教育科)

20140824 OC 124

「ピアノ ワンポイントレッスン」 吉津 恭子教授 (幼児教育科)

 

模擬授業を受講した生徒のみなさまからは、「勉強になりました。来てよかった。」「今後の参考になった。」「授業の内容が面白いし、わかりやすかった。」との声を数多くいただきました。

 

7

8カキ氷サービスと学食体験(ランチ無料)は、美味しかったと皆さまから好評をいただきました。学食体験は毎回実施していますので、参加の際にはぜひお召し上がりください

 

9

いよいよ入試が間近に迫って来たこともあり、何でも個別相談コーナーでは、受験、学費、奨学金、アルバイトなどの学生生活に欠かせない情報を今まで以上にたくさん説明させていただきました。参加者からも「熱心に教えてくれて嬉しかった。」との声をいただきました。

本日は、まだまだ暑さが続く中、いわき短期大学・東日本国際大学のオープンキャンパスにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

引き続きこれからも、よりよい運営とご案内ができますよう、スタッフ一同は気持ちを一つにして頑張ります。

次回のオープンキャンパスは9月13日(土曜日)です。2014年最後のオープンキャンパスとなります。

小論文面接など入試対策の模擬授業を予定しています。

受験前の最終チェックに是非ご参加ください。

お問い合わせは、東日本国際大学・いわき短期大学 入学課(0120-963-323)までご連絡ください。