第41回鎌山祭が開催されました。

平成26年10月25日と26日に東日本国際大学・いわき短期大学の合同学園祭「第41回鎌山祭」を開催しました。 s_2014102526鎌山祭 020   本年は、抜けるような青空のもと、日差しは少々暑かったですが、非常に爽やかな天気の中での開催となりました。

 

今年の鎌山祭のテーマは「Smile for all,Smile for me ~つながる絆 あふれる笑顔~」ですが、このテーマには、学生と地域の人々が交流し、その中で多くの笑顔がうまれる心温まる時間になって欲しいという願いが込められています。

また「学生主体」をキーワードにして、学生1人1人が輝くにはどうすればよいのか、来場者に楽しんでいただくにはどのような工夫が必要か、鎌山祭実行委員会は沢山のミーティングを重ね、四大生と短大生が協力をして共に準備を進めました。

 

 画像をクリックしていただければ拡大画像がご覧いただけます。

今年も学生と職員による仮装大会が華やかに行われました。

 

new_s_IMG_0400

声優の森久保祥太郎さんが来学してくれました。

 

学内では至る所で様々な展示やイベントが行われました。

 

s_2014102526鎌山祭 712

今年もたくさんの人で賑わいました。

 

それぞれのステージで熱いパフォーマンスが繰り広げられました。

 

お陰様で今年も沢山の方々にご来場いただきました。

学生の皆さん、教職員、企業の方々、地域の方々、鎌山祭に関わったすべての方々、本当にありがとうございました。

そして、鎌山祭実行委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした。