本学の学生相談員が日本赤十字社から表彰 「今後も青少年の成長に貢献していきたい」

本学の学生相談員として勤務している西山和子さんが、日本赤十字社福島支部より「銀色有功章」を受けました。これは、長年にわたる活動に対しその功労を称えるもので、記念楯とバッジ、陶器製門標が贈られました。

令和3年度赤十字ボランティアのつどい(第10回)が10月19日、郡山市ビッグパレットふくしまで開催され、赤十字奉仕団として活動している団員への表彰式が行われました。西山さんは約20年間に渡り赤十字奉仕団として活動を続けてきました。市内の公立小学校や中学校で赤い羽根共同募金活動やリーダー養成のための指導、赤十字への理解を広げる活動など、多岐にわたる奉仕活動を行っており、その功績が表彰となり実を結びました。今回いわき奉仕団としては西山さんを含め2名が受賞しました。

西山さんは「今後もできる限り活動を続けて、青少年の成長に貢献していきたい」との思いを話しました。

学生相談室の利用時間は下記の通りです。お気軽に足を運んでみてください。

 

▼学生相談室利用時間

(西山)火曜、木曜9:00~15:00、土曜9:00~13:00

(矢本)水曜、金曜9:30~11:30

 

DSC_0004-3 DSC_0006-2