Monthly Archives: 4月 2014

交換留学生が本学に来学

4月8日にいわき中央ライオンズクラブが受け入れた交換留学生のタイ人大学生 カットタリヤー・ピムトンガムさんが本学に来学しました。

IMG_1127d.JPG

カットリヤーさんは、タイトなスケジュールの中で、学食体験や授業を通して本学の留学生と交流を図り、最後に本学留学生(ロータリー奨学生)と一緒に、学内を見学し、満開の桜の前で記念撮影をして感激しておりました。

IMG_1130d.JPGIMG_1138d.JPGIMG_1145d.JPGIMG_1151d.JPG

カットタリヤーさんは、「滞在中に日本の文化を学びながら交流を深めたことで、将来は日本語の通訳者か秘書になりたい気持ちがさらに強まった。そしていわきとタイの懸け橋になれればと思う。」と流暢な日本語で話してくれました。

 

吉村作治先生が副学長に就任

sy044_.jpg

平成26年4月1日付けでエジプト考古学者であり、本学理事で客員教授の吉村作治先生が、東日本国際大学専任教授.副学長に就任しました。

 

【就任コメント】

副学長に就任いたしまして、まず一番にやりたいことは、120周年に向けて本学を改革するのではなく、建学の精神の基に未来型の教育を創造することです。

それにはeラーニング化、スポーツ芸術・振興、そして国際化を計ることです。

吉村作治