富士テレコムいわき支店が留学生にカップ麺1200個を寄贈 吉村学長が「支援に感謝します」とお礼に言葉を述べました

6月25日、東日本国際大学1階ロビーにて東日本国際大学留学生への支援物資寄贈式が行われました。

DSC01759

富士テレコムいわき支店 支店長 松崎元氏より目録を贈呈、カップ麺(1200個)が披露されました。松崎支店長が「留学生は日本に来て勉強するだけでも大変でしょうが、このコロナ禍で不安な毎日を過ごしているかと思います。困ったときは大学の先生、友達に相談して一人で抱え込まないようにしてください。そして今の時期なかなかアルバイトが出来ず収入が激減しているかと思い、少しばかりですが支援出来ればと思いました」とあいさつしました。

DSC01738

学校法人昌平黌 緑川浩司理事長より感謝状が贈呈された後、東日本国際大学 吉村作治学長より「富士テレコムいわき支店様、そして色々な団体、企業からご支援を頂いて留学生はじめ本学の学生達も喜んでいます。本当に皆様の支援に感謝します」とお礼に言葉を述べました。

 

DSC01744DSC01750

出席者

富士テレコムいわき支店

支店長 松崎元氏

顧問 鈴木太氏

 

学校法人昌平黌

緑川浩司理事長

吉村作治東日本国際大学学長

柏木進法人局長

松本優梨国際部長

 

留学生代表

金泰玗(キム・テウ)(韓国 経済経営学部4年生)

卜政源(ボク・セイゲン)(中国 経済経営学部1年生)

アダッスリヤゲ・ニシャンタ・アダッスリヤ(スリランカ 経済経営学部1年生)