平成30年度学位記授与式を挙行しました

s_IMG_2173

 

東日本国際大学・いわき短期大学の学位記授与式が3月27日、いわき芸術文化交流館アリオスで盛大に行われ、計206名が母校を巣立ちました。

吉村作治東日本国際大学学長、田久昌次郎いわき短期大学学長から卒業生に学位記が授与され、緑川浩司理事長は卒業生一人一人の努力への感謝の意を表した上で、「『経営の神様』と呼ばれた松下幸之助の言葉には『今の仕事を自分に合ったものとして、誠心誠意向き合っていくのが本当の勇気。勇気ある人に勝利は輝き、その人が本当の感謝をすることができる』とあります。どうか感謝の気持ちを持った人生を歩んでいっていただきたい」と告辞を述べました。

続いて来賓を代表して、いわき市長代理の渡辺仁副市長、いわき商工会議所の小野栄重会頭、福島県高等学校長協会の阿部武彦いわき支部長(磐城高等学校長)が祝辞を述べました。卒業生代表の佐久間歩さん(大学)、菊地留唯那さん(短大)が「本学で得た知識、考える力、学友との触れ合いは、夢をかなえる宝の山になると確信し、建学の精神を胸に未来を切り開いてまいります」と答辞を述べました。

また、吹奏楽部による黌歌演奏が行われ、晴れの門出に花を添えました。

s_IMG_2156 s_IMG_2189 s_IMG_2273 s_IMG_6907 s_IMG_6953 s_IMG_6889

◆学位記授与式においての総代・表彰者は以下の通りです

〇総代

東日本国際大学 経済経営学部 佐藤大起

東日本国際大学 健康福祉学部 伊藤 葵

いわき短期大学 幼児教育科  熊耳あすか

 

〇理事長賞

東日本国際大学 経済経営学部 船迫大雅

東日本国際大学 経済経営学部 粟津凱士

いわき短期大学 幼児教育科  我妻美紅

 

〇理事長感謝状

東日本国際大学 経済経営学部 粟津凱士

 

〇学長賞

東日本国際大学 経済経営学部 石澤采美

東日本国際大学 健康福祉学部 古市咲菜

いわき短期大学 幼児教育科  中村陽香