2020年度第3回オープンキャンパスを開催 本学の魅力と特長をPRしました

DSC_0713

東日本国際大学・いわき短期大学お2020年度第3回のオープンキャンパスは8月30日、本学1号館を中心に開催しました。

残暑の中での開催となりましたが、前回同様多くの生徒、保護者の方々が来場し、本学の魅力と特長を知る機会となりました。

 

東日本国際大学・経済経営学部では前回に引き続き、吉村作治学長の模擬授業が行われ、エジプト研究を志すきっかけを語ったあと、現在のエジプトの調査・研究状況を紹介しました。また、同学部中村暁子講師は本学で学ぶ経営学について講義しました。

健康福祉学部では、芳賀恭司准教授が20年以上福祉の現場に携わってきた経験から、福祉の仕事の魅力や特徴について分かりやすく解説。田中みわ子教授は、大学の授業ではどのようなことを行っているかを紹介しました。

いわき短期大学・幼児教育科では、次年度から変更になった入試制度についての解説を鈴木まゆみ教授が、短大で実際に行っている授業科目「教育原理」をなぜ学ぶのかを福井朗子教授が模擬授業を行いました。

 

3回にわたる夏のオープンキャンパスは新型コロナウイルスの感染対策に万全を期した開催となりました。

今回で今年は最後となりました。また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

暑い中ご来場いただき本当にありがとうございました。

 

 

▼Webオープンキャンパス「おうちでオープンキャンパス」はこちら

http://www.shk-ac.jp/web_open_campus/

 

 

DSC_0802 DSC_0811 (1)

吉村作治学長による「エジプト文明から学ぶこと」

 

DSC_0719

エジプト考古学研究所ではエジプトの遺物を展示

 

DSC_0783

経済経営学部「経済経営学部で経営学を学ぶとは」

 

DSC_0860

健康福祉学部説明では在学生が本学の魅力を話しました

 

DSC_0771

健康福祉学部「社会福祉士の仕事とは?」

 

DSC_0887

健康福祉学部「大学で学ぶことの醍醐味」田中教授

 

DSC_0850

短大・幼児教育科の入試説明。鈴木まゆみ教授

 

DSC_0799

幼児教育科「子どもを育むということ」福井教授

 

DSC_0830

 

なんでも相談コーナー