春休みオープンキャンパスを開催 本学の魅力、特性をアピールしました

DSC_0188-1

東日本国際大学・いわき短期大学の魅力、特性を発信するオープンキャンパスは3月20日、東日本国際大学1号館を中心に開催されました。各学部・学科の学びを体験できる模擬授業をはじめ、幅広い生徒に対応した入試制度や奨学金制度などを解説する「なんでも相談コーナー」など、高校生たちの進学に対する気持ちを応援するイベントとなりました。

DSC_0060DSC_0072

模擬授業では経済経営学部の「スポーツ経営って何だろう?」「観光について考えてみよう」や健康福祉学部の「福祉とリハビリテーション」、「人と環境の相互作用とは~社会福祉士に求められる技術」を行い、いわき短期大学は「授業風景や学生生活を覗いてみよう」、「子どもが夢中になって遊ぶ『運動遊び』」を講義しました。

DSC_0077DSC_0142 DSC_0098DSC_0172

新型コロナウイルス感染症対策にも万全を期し、検温、手指消毒、3密の回避、換気等を徹底して行いました。

 

次回は年度が変わって、7月10日に開催を予定しています。オープンキャンパスに参加してぜひ本学の雰囲気を感じてみて、先輩たちに会ってみてください。きっと未来の自分をイメージできる機会となります。学生・教職員一同お待ちしております。

DSC_0224DSC_0209